あっつぉの日記

好きなハーゲンダッツはラムレーズン

創立2周年パーティでipponグランプリ!

自己紹介 米原宏郎(あつお) 岩井研OB 2020年: 東京電機大学大学院のFMI学科卒業 2020年: 株式会社サイバーエージェントのTappleのバックエンドで入社 2022年: 株式会社GinTrick代表 twitter はじめに こんにちは。岩井研OBのあつおです! TDU CPSLab Advent …

岩井研残留日誌 The Final

この記事は、アドベントカレンダーの4日目の記事です。 adventar.org はじめに こんにちは。あつおです。 今朝、タピオカ食べてる時に「本名教えて〜」と岩井先生に言われてしまう悲しい出来事がありましたが、本名があつおです。 俺もこの記事を書いた頃は…

可愛い彼女の作り方(物理)

これは、CPS Lab Advent Calendar 2018の24日目の記事です adventar.org 23日目の記事はこちらです。 tonkatu05.hatenablog.com はじめに クリスマスっぽいのでこのような記事を書きました! 実は去年も似たような記事を書きました。 前回の記事だと、現実性…

39度の熱でうなされた話 ~真夏の夜の悪夢

ついこの前高熱で一週間くらい寝込んでしまいました。 その時に自分の体調を回復させる方法を発見したので今回はその方法を紹介しようと思います。 目次 はじめに 本当の恐怖 解決策 氷枕&冷えピタ 恐怖の解決方法 おわりに はじめに 個人的な話なのですが、…

がっこうぐらしのゾンビの正体考察してみた

がっこうぐらし10巻買いました!(この記事は6/21に書かれています) 今回はゆきちゃんが可愛かったな〜 そこで、10巻まで読んだ上でのゾンビの正体を考察してみました! 読んでない方はネタバレ注意です。 目次 ゾンビについて分かっている事 ゾンビの正体 ゾ…

可愛い彼女の作り方

これは、CPS Lab Advent Calendar 2017の24日目の記事です qiita.com 23日目の記事はこれ↓ qiita.com はじめに みなさん、メリークリスマス!!!正確にはクリスマスイヴかな?(笑) 今日デートしてる人も、卒論書いてる人も、バイトしてる人も、楽しんでます…

残留生活を一年続けてみて

残留生活を一年続けてみて これは、CPS Lab Advent Calendar 2017の三日目の記事です qiita.com 2日目の記事はこれ↓ gn-spawn.hatenablog.com 目次 残留生活を一年続けてみて はじめに 作品紹介 iOS部門 キズナアイちゃんアラーム MySSConnect Twitterフォト…

岩井研残留日誌

岩井研残留日誌 www.adventar.org これは、CPS Lab Advent Calendar 2016の三日目の記事です 2日目の記事は 憩庵: スピーカーの電源を遠隔操作するIoT機器を作った話 です クリスマスに向けてみんなでブログを書きます!クリスマスと言えばブログだよね! 今…