あつおの日常~あつおと過ごした365日~

好きなハーゲンダッツはラムレーズン

あつおのクリスマスイブの思い出

あつおのクリスマスイブの思い出

みなさん!

🎄MerryXmas!!🎄

f:id:atsuoCPS:20161225193535p:plain

残留生活はやはり最高ですが、たまには休暇もいいよね!

ということでXmasイブの僕の思い出を書いてみようかな

目次

Xmasイブといえば

Xmasイブといえば、高級レストラン?ディズニーランド?家でチキン?

まあ色々あるけど、今年はイルミネーションを観に行きました!

新宿編

イルミネーションと言えばやはり夜に見るものなので、それまで時間を潰さなくては!ということで新宿に行きました

新宿はあまり行ったことがないので、結構新鮮でした〜

僕は田舎者なのでゴジラが侵略してきたのを見て結構驚きましたw

f:id:atsuoCPS:20161225195300j:plain

↓この食べ物の名前がわからないですが、新宿のお店で買って食べました。結構美味しかったです

f:id:atsuoCPS:20161225195317j:plain

よみうりランド

さて、メインのイルミネーションの話をします

イルミネーションのどこがいいか調べて、今回はよみうりランドに行きました!

京王よみうりランド駅という所から徒歩で行ったところにあるのですが、まず初めの試練が(笑)

よみうりランドまでの階段がキツイ!

よみうりランドまではロープウェイで行けるので疲れたくない人はそれで行けばいいのですが、30分待ちだったので泣く泣く階段で行きました(;_;)

その階段が100段近くあり、上に登るまでハートブレイクしそうになりました(笑)

それでも登った甲斐はあって、よみうりランドのイルミネーションはめっちゃ綺麗でした!

↓実際に俺が撮った写真

f:id:atsuoCPS:20161225200917j:plain

めっちゃ寒くて凍えましたが、それでも見れてよかったです✨

来年も行きたい!と思うくらい綺麗だったですが、来年は折角なので別のところに行きます(笑)

おまけ

新宿駅成城石井ウィルキンソンを買って、よみうりランドに行く前に飲もうかな〜 と思ったのですが、ここで問題が(笑)

蓋が開かない!!!

f:id:atsuoCPS:20161225201358j:plain

↑お気付きの方もいると思いますが、瓶って栓抜き?的なものがないと開かないんですよね(笑)

それでいろんな方法を使って格闘したのですが、結局開かずに、家に帰ってから開けて飲みました

寒空で冷えてたので美味しかったです